TOYOPLAN Co.,Ltd ■ホーム ■お見積もり・ご注文について ■お問い合わせ ■サイトマップ

企画出版から販売、各種印刷、電子書籍の作成までトータルにサポートいたします。

株式会社 東洋企画印刷
Top > 書籍販売 > 一般書籍 > 紙芝居「夢をかなえる9つの風船のおくりもの」

一般書籍

e0021_紙芝居「夢をかなえる9つの風船のおくりもの」
 
AMAZONで購入する
 

紙芝居「夢をかなえる9つの風船のおくりもの」

編集工房 東洋企画
ドリーム工房☆はせがわ 著
270mm×384mm 12枚組
定価2,857円(税別・送料別)
ISBN978-4-938984-90-8
C8793
 
東日本大震災復興支援★スターリィマン・コミュニティ・プロジェクト
紙芝居「夢をかなえる9つの風船のおくりもの」

 
 「スターリィマン紙芝居プロジェクト」は、2011年3月11日、午後2時46分に起きた東日本大震災で被災した子ども達の心を支える贈りものを届けたいという想いが、沖縄でひとつになり生まれました。失われてしまったかけがえのないものを、ずっと忘れずにいたいから。子どもたちの笑顔が夢が、いつまでも輝き続けてほしいから。この紙芝居が、日本中のきずなをつなぐ架け橋となりますように、願いを込めて…沖縄から日本全国へ、スターリィマンの新たな旅がはじまります。
 
 スターリィマンの紙芝居をご購入いただくと、同じもの1冊が被災地の子ども達へ贈られます。そして、著者である「はせがわファミリー」が被災地で支援活動を行っているNPOや任意団体、個人の方にコーディネートしていただき、地域の方々に寄り添う形で子ども達がいる避難場所や学校、図書館、病院など、紙芝居をご活用いただける所を中心に長期的支援活動をすることで心の支援となれば幸いと考えています。http://www.dream-hasegawa.com
 
 
 
著者 はせがわファミリー

プロフィール

はせがわファミリー
 
はせがわいさお(父)がスターリィマンの絵を描き、芳見(母)が絵にお話を創り、祐希(娘)が朗読・デザイン・プロデュースをして、家族3人で「コミュニケーションアート」の創作・発信活動をしています。「コミュニケーションアート」とは、スターリィマンの作品を通して、みんなの心と心が温かくつながり合うきっかけをつくるアートの世界です。スターリィマンの誕生は、1987年11月5日。娘の祐希の3歳の誕生日プレゼントとして描かれた絵に、星の贈りものを届ける人として、初めて登場しました。誰かのために何かのために、たくさんの輝きを届けてくれるスターリィマンは、きっとみんなのすぐそばにもいますよ…
 
   
ezLog 編集