TOYOPLAN Co.,Ltd ■ホーム ■お見積もり・ご注文について ■お問い合わせ ■サイトマップ

企画出版から販売、各種印刷、電子書籍の作成までトータルにサポートいたします。

株式会社 東洋企画印刷
Top > 書籍販売 > 情報誌 > momoto [モモト] vol.2

情報誌

a0006_momoto vol.2
 
AMAZONで購入する
 
Fujisanで購入する

momoto[モモト] vol.2

編集工房 東洋企画
A4
定価 952円(税別・送料別)
ISBN 978-4-938984-76-2
C9439
 
今号のテーマ:
「シマの未来に残したいもの何ですか?」

 
 沖縄は、豊かな宝で溢れています。
 大自然、文化、温かいチムグクル…。
 シマで生きる人々は、未来のウチナーンチュにどんなシマの宝を残したいと考えているでしょうか?
 
 「郷土愛をリレーする人たち」では、時代の先を見据えて、すでに動き始めている人たちのライフスタイルを一挙に公開。
 シマの未来に対するそれぞれのウムイを聞かせてもらいました。
 
 いつの世にもつないでいきたい祈りの姿と、その根底にある本質を紹介する「祈りのこころ〜琉球・森羅万象の理〜」、戦争の体験、しまくとぅば、文化の継承についても、改めて考えてみました。
 
 沖縄民謡の第一人者古謝美佐子さんと若き演出家安田辰也さんは「沖縄らしさとは何か?」について対談しています。
 
 momoto専属カメラマンたちで構成する「momoto写真部」もスタート。
 「うまく言葉にできないけれど、ずっとあってほしい風景」は必見です。
 
 また、300年前の先祖のお墓参りをする旅の密着レポートもお見逃しなく。
 
 
 
著者画像

プロフィール

 
   
ezLog 編集